Entries from 2018-09-01 to 1 month

9/26

誰かがつねに何かに対して羨む姿というのはあまり見たくないなとおもう。 不可抗力でえられないものだとしても、ああだったら、こうだったら、という姿の見るのは好きではないらしいと、最近気がついた。 なぜか、という部分には、まだ至っていない。

9/20-21

Tintagel モーターウェイはアメリカのフリーウェイに似ているので車線が逆でも運転しやすかったです。 標識がかなりしっかりしているので少し慣れて道順を覚えれば快適に運転できそうな感じ。あとドライバーが優しめなのでわりと譲ってもらえる。 ティンタジ…

9/19

St.Paul cathedral >> london bridge >> st. Dunstan in the east church garden >> no diet club tour (aldgate > camden) St.paul cathedralはバロック、ウェストミンスター寺院はゴシック

9/18

Westminster abby(inside) >> Britain museum >> lunch at syrop of soot >> tottenhum court st (interior shops)>> (Marylebone) Antholopologie, Daunt books, cologne & cotton, perfumer h >> Baker st. >> Hyde Park, Kensington palace, sunkun garde…

9/17

9/16 Camden street >> king’s cross station >> house of illustration 9/17 Buckingham palace guard chaniging >> queen’s gallary >> tate britain >> big ben, Westminster Abbey >> london eye >> soho 喉をやられているのであまりいいご飯を食べる気…

9/16

イギリスに到着。 久しぶりに一人だし、いろんな人から気をつけてと言われてハラハラしていたけれど、歩いてみると懐かしい感覚。滞在している場所は特に、道路の雰囲気や建物の低さがBerkleyに似ている。 週末だからマーケットもすごく活気付いていて、芝生…

9/14

別れたという話をすると、私より怒ってくれたり泣きそうになってくれたいする方がいっぱいで、本当にいい人たちに囲まれて私は幸せだと感じる。 そういう意味でも、今いる場所をかなぐり捨てなくてよかった。

9/11

いろいろ考えてようやく、振られたという事実を受け入れようと思えました。 価値観のズレがもう戻れないところまで行ってしまって、距離ゆえにそれが取り返しのつかないものだと知るのに時間を要してしまっただけだった。 私はずれていてもいいと思っていた…

9/9

原稿をしていると他の事はあまり考えられなくなるなとおもう。 とても楽しいです。 自分があまり需要がある!とおもって何かをはじめふわけではないので、告知をするまではほんとうにどう反応されるかもわからず、誰も興味がなかったら寂しいとおもっていま…

9/8

自己肯定力がとても低いので、ともかく誰かに認めてもらうというか居るといいな思ってもらって居るという実感がないと生きている心地がしないので、ツイッターで得た繋がりがとても心地よく感じます。 同じものが好きになって、好き勝手につくったものを好き…

9/7

国際免許を発行していただきました。 証明写真を取らないと行けなかったわけですが、証明写真のうつりがいつも悪いので今回もよくわからない間抜けな顔をした自分の写真が貼り付けられてしまいました。 今日は作画が悪い日でもなかったというのに。 でも加工…

9/6

物の捉え方次第で自分の感情はだいぶんコントロールできると思うのだけれど、思い込みきれない部分があるのでコントロールしきれず難しいです。 来週末から国外に遊びに行くのだけれど、その前に終わらせたい仕事が終わらなさそうでどんよりしました。 でも…

9/5

毎度なにかを一言で説明しようとすると言葉に窮してしまう。 どこをいえばいいかわからなくなるので焦って、結局一から言ってしまうのだけれど、そうすると道半ばで結論はなにかと問われてしまう。 でも結論だけ言っていいのだろうかとか、結論を言ってもま…

9/4

停電になると実に何もできなくなってしまう。 ひさびさに何時間もの停電を経験して、いかに灯りと電気に頼って生活しているのかを思い知らされました。 なにより、冷凍庫の中身が心配。 こういう時心配だ!という気持ちはツイッターとかにぽこぽこと呟いてし…

9/3

MBIT性格診断で、INFPという感覚的、直感的、内向的な性格の分類に分けられ、 診断結果を読めば読むほど、あぁなるほどこれは性格なのかと思う部分が多々ありました。 読んでいるとちらほらADHDの傾向っぽいことか書いてあったりするので、私のような軽度なA…

9/2

カフェで隣にいた女性の、「相手の人生において常に自分のどこかが引っかかっていて欲しいから結婚した」みたいな話がとても身にしみたりした。 自分の価値観に基づいてちゃんと動ける人はすごいと思います。 私は相手の価値観につい合わせてしまって、嫌だ…

9/1

日々の思考をだだ漏れにさせたら後で見返して面白いのだろうかと思ったので、気が向くままにやってみたいと思いました。日記にも満たないようなメモになるだろうけれど。 お付き合いさせて頂いていた方とお別れして、せっかくだからやっていなかったことをや…