9/16

イギリスに到着。

久しぶりに一人だし、いろんな人から気をつけてと言われてハラハラしていたけれど、歩いてみると懐かしい感覚。滞在している場所は特に、道路の雰囲気や建物の低さがBerkleyに似ている。

週末だからマーケットもすごく活気付いていて、芝生にみんな寝転がっているし、電車では知らない人同士が他愛もない会話をしている。

そういう部分から感じ取れるものがすごく懐かしくて、楽しい。

そういう意味で、観光している時に歩くだけで新鮮!みたいな感覚はないのだけれど、とにかくいろいろみて回りたくなる気持ちが強まりました。

 

ロンドンダンジョンにすごく行きたいけれど一人だと勿体無い気がしたので、次は誰かと来たい。

あと次に8-9月にこれるのであればちゃんとバッキンガム宮殿の内覧チケットを取りたい。

現地に来てから調べるとこういうことがあるので計画はある程度大事だな。。と思いました