9/6

物の捉え方次第で自分の感情はだいぶんコントロールできると思うのだけれど、思い込みきれない部分があるのでコントロールしきれず難しいです。

 

来週末から国外に遊びに行くのだけれど、その前に終わらせたい仕事が終わらなさそうでどんよりしました。

でも悪いのはやる気の出せなかった私なので私以外は悪くなくて、ただただ過去の自分が自分を苦しめている。

そうならないように計画的に動くべきなのだけれど、それがとても難しいです。計画を立ててもうまくできると思えなくて、まず計画を立てる気がそもそも起きていないのが良くない。

立てるのも、動かすのも、自分自身なのですが。

自分のことを信用していなさすぎるのだろうなと思う。もうちょっと自信をもって、はっきりいえば良いようなことでも、指摘っぽい言葉を投げられてしまうとたとえ正しくても、あぁ間違っているんだ、と思うので、よく混乱します。