9/4

停電になると実に何もできなくなってしまう。

ひさびさに何時間もの停電を経験して、いかに灯りと電気に頼って生活しているのかを思い知らされました。

なにより、冷凍庫の中身が心配。

 

こういう時心配だ!という気持ちはツイッターとかにぽこぽこと呟いてしまう。一人である限り今後そういうことが増えていくのだろうと思う。

ありがたいことにそれに反応して頂いたり、アドバイスを頂いたりするので、インターネット様々だなぁとしみじみしました。

インターネットさえ繋がらなくなった時にどうやって不安を解消すればいいのかはよくわかりません。

 

仕事を切り上げて早めに帰ってきてしまったのですが、明日と明後日のタスクが山積み。

チリが積もって過去の自分が自分を苦しめているわけですが、私は自分が今やっていることにどうしてもどうしても意義を見出せずにやる気が出ない。

誰も見ないだろうに、これ。と思う。

成果として残して一年の業績としてかけるのはわかるのだけど、それでお蔵入りになる物体に一体何の意味があるというのか。

適当に捉えすぎて上司を怒らせてしまっているし、でもおそらく実質誰も困ってない。

しがらみから離れるにはこの案件をやっつけるしかないのだけど、やっぱり丁寧にやる意味なんて無い気がして、こうなるとスピードが全然あげられないので、困る。