9/20-21

Tintagel

 モーターウェイアメリカのフリーウェイに似ているので車線が逆でも運転しやすかったです。

標識がかなりしっかりしているので少し慣れて道順を覚えれば快適に運転できそうな感じ。あとドライバーが優しめなのでわりと譲ってもらえる。

 

ティンタジェルは広大で、思っていたよりも視界の広がる場所で、崖を登りきったときに胸に訴えかけるものが大きかった。

普通にお散歩して楽しい場所でもあるなと感じたし、ハイキングに来ている方も見かけたので、近所に住んでいたらいっぱい来たいな〜とすごく思いました。

とても風が強かったのでお昼前にはお城に行くための橋が閉まってしまったので、朝一で行ってよかった。

朝一で行くと人も少ないので写真も撮りやすい。

 

車の始動方法がわからないという馬鹿らしい勘違いも起こしてしまったけれど、結果として良かったんだなと思います。

早く着いても雨風で外に行けなかったし、ガソリンスタンドのおじちゃん達の優しさにあやかれたし、そういうトラブルもある種旅の醍醐味でしょう。

 

まだ帰りたくない。

一年くらいすみたいな〜〜〜〜というのが一番正直な感想。