4/4

泣き出すと涙が出ていることに悲しくなるので涙が止まらなくなる のだと思う。

当時の私はそれなりに一生懸命なのだけれど、後の私や他の人から見れば抜けがいっぱいあるし、当時の私が何故それを良しとしたのかもよくわからない。でもそれを繰り返してしまうし、作業スピードは上がらない。一生懸命なはずなのだけど。

相変わらず自分ができる作業スピードと上司の期待する作業スピードが噛み合っていなくて、どうしてここまでできていないのだろうという反応をされてしまう。とはいえ私は毎日夜10時まで仕事をがんばりますという気持ちがないので出来ないものは出来ない。

それなりに頑張っているつもり(冷静に考えれば別に出来てはいない)なのに、あれもない、これもない、と指摘されるとどんどんパニックになっていく、という自分の中の感覚は少しずつわかってきたのだけれど、とはいえ対処のしようがないのでとりあえず泣きながらでも普通に仕事を続けるしかない。最近は上司も慣れてきてくれたような気がするけれど。

目の前のことに必死で、全体を通してなにをしているのかわからなくなるのが一番の問題です。典型的なADHDの傾向とも言えるのだろうけれど。

これをしろ、といわれたら、”これ”の部分をした時点で全部できた気になって、”これ”をどうしてやっているのかとか、やったあとにどう活用するのかとか、全然考えられない。全てが個々でぶちぶち切れてしまっているので、物事のつながりをうまく掴めない。

やはり人間としてどうしようもなく社会に適していないから、どう生きて行けばいいのかわからない。