2/19

変わりたいという気持ちがあるけれど、反面、今まで作ってきた外面を壊すのは正気なのか?と思うところもあるし、自己肯定できていないからそういうことをして目立とうとしているだけなのではという気持ちは拭えない。

 

私がやってるからこれは他愛もなく、くだらないことなんだとずっと思っている。こといつもの仕事において、どうしようもない壁を感じる。

自分のやっていることと真摯に向かい合えない。どちらかと役に立たないことだから回されていることなのだと結構真剣に思ってしまう。

責任から逃げているだけかもしれない。でも今やっていることができたところで私は得られるものがあるのだろうか?役に立たないことができるようになって、自分の中で完結するだけではないのか。

この社会で生きていていいという自信がない。