1/1

どうやって行きたいのか、と考えた時にあまりなも仕事に対しての気持ちが無く、戸惑ってしまった。

たしかに過ごしやすいところだけれど、何年もいる中で全然したいことが見つけられなくて、やる気がないから態度も酷くなって、きっともうとりもどせないからさらにやる気がなくなって、という悪循環がまあ深いところまで行っている状態ですが。

でも去年ちゃんと心療内科で診断してもらって軽度とはいえADHDと言ってもらえて、楽になった部分は多い。薬がもらえたのがとても大きい。

ストラテラジェネリックが処方されるようになって費用は半分くらいに抑えられるようになったけれど、1月中にはちゃんと自立支援制度を申請する。先延ばし癖がひどいので、こういうことをひとつずつちゃんとやって、できたって思わなきゃいけないのだと思う。

 

Kindle Unlimitedに登録したので、今まで避けていた自己啓発本をいろいろ読んでみることにしました。いろんなジャンルもつまみたい。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術」

普通に働く、というのがすごく難しいということを肯定してもらえた安心感を得た。私がどれくらいできていないのか、は自分で判断できないけれど、ともかく定量化で自分を肯定することに努めたい。

「1440分の使い方」

先延ばしをしないための心の持ち方がたくさん書かれていたように思えました。実践の方法から、心の持ち方まで。